〜SAJ〜 Stepfamily Association of Japan

子連れ再婚家族のための支援団体

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ステップファミリー情報・ハフィントン・ポストより1

みなさま こんにちは!

今回は、Huffington post 記事からステップファミリーについての特集をご紹介します。
面会交流のレポートにご協力いただいている青木先生がリンクされていましたのを拝見して、面白そう・・・・と思いついてのレポートとなります。

英語を読める方は是非元記事をご覧くださいませ☆
↓クリックすると元記事に飛びます♪ ^(・0・ )^
http://www.huffingtonpost.com/

記事のタイトルは・・・
6 Ways To Beat Stress In A Blended Family
ステップファミリーがストレスに打ち勝つ6つの方法

Huffington postでは、ステップファミリーのことをBlended Familyと呼んでいるようです。
でも継親さんのことはstepparentsと呼んでいますね。
Blended Familyを使うのと、Stepfamilyと使うのを分ける意味や感覚をどなたか教えてください(笑)

余談はさておき・・・
では、SAJ運営委員のサリーさんが本文を要約してくれましたので、ご一読いただければと思います!
サリーさんありがとう♪

なお、要約にあたって、本文でBlended Familyと書かれていた箇所をステップファミリーに置き換えています。
また、比喩表現を日本語でイメージしやすい訳にしております点、ご了承ください。

どうやらHuffington postでは、毎週金曜日にステップファミリーの事例などを紹介するコーナーを設けているようですね。
今回の記事の1項目ごとに、過去掲載されたステップファミリーの記事がリンクされています。

日本版も最近よく見かけるし・・・ないのかしら?と探してみましたが、日本版Huffington postの検索では「ステップファミリー」もヒットせず。
ぜひぜひ、日本版Huffington postでこのコーナー作ってくれるといいですね〜。
(まだまだ日本の家族テーマに、ステップファミリーが位置づいていないあらわれということでしょうけれど)

・・・・前説が長くなりましたので、本文のご紹介は次のページに掲載しますね(笑)

| アドボカシー・社会提言活動 | 19:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://web.saj-stepfamily.org/tb.php/104-ef46d648

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT