〜SAJ〜 Stepfamily Association of Japan

子連れ再婚家族のための支援団体

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NHKあさイチ 取材協力しました

☆NHK あさイチ 2月23日(月)☆
メインテーマは「女性リアル 再婚の悩み」
http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2015/02/23/01.html

番組ではスタジオトークが盛り上がりすぎ?一部情報がカットになってしまったようです。
このフリップ↓
asaichi.png


番組中、青木さやかさんが「チームっていいですね」と話されてましたね。
家族・家族することを性急に求めず、ゆるやかに1つのチームのメンバーとして関係形成をしていければ良いと私たちも提言しています。
必ずしも「親子」「家族」じゃなくて良い。
そのあたりの話が、今週末のNHKエデュカチオ!でも取り上げられます。
http://www4.nhk.or.jp/educatio/
こちらでも取材協力させていただきました。

当事者の方だけではなく、「家族」にかかわる方皆さんに観ていただいて、一緒に考えていけたらと願っています。

| アドボカシー・社会提言活動 | 11:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://web.saj-stepfamily.org/tb.php/130-d62b3527

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT