〜SAJ〜 Stepfamily Association of Japan

子連れ再婚家族のための支援団体

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SAJ通信 VOL.15

■□■------------------------------------------------------

□■     SAJ通信 VOL.15 平成25年12月17日

■----------------------------------------------------------
 こんにちはSAJです☆
 メルマガでは、会員登録をされている皆様に、
 SAJの最新ニュース&サポート情報をお届けします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 SAJのFacebookページ 「いいね!」お願いします!
 https://www.facebook.com/sajstepfamily
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
みなさまこんにちは☆ ちょっとお久しぶりです。

いよいよ来週はクリスマスですね♪
今年ももうあと残り僅か。どんな年末年始を過ごされる予定ですか?
なにやら最強の寒波?がきているようですから、
どうか暖かくしてお元気にお過ごしくださいませ。
私の住む仙台は、道路の凍結が心配です・・・。
スタッドレスタイヤでもツールツルンな時があります。(ノД`)

ところで。(*´∇`)ノ
前号のメールマガジンでは、「そして父になる」の話題を書かせて
いただきました。みなさんはご覧になりましたか?
私は長男(16歳の連れ子)と一緒に観に行きました。
夫の泣く姿が見たかったんですがお休みが合わず残念。
長男にはヘビーかな?とちょっとだけドキドキしながら鑑賞・・・。

長男の感想の第一声は「なんで交換するのかわからない」でした。
血縁にこだわる大人の価値観がわからないってことのようです。
そこはやはりまだ子どもということもあるでしょうが、同時に、
血縁によらない親子関係を実体験で裏打ちしていることでの違和感?
ということかも?と、ステップファミリーの親としての欲目?期待?
を持ってしまったりしました(笑)

まあ、なんにせよまだウブなんでしょうね (・ω<)
またちょっと大人になった時に観ての感想も聞きたいなと思います。

では、次回のLEAVESペアレンツの案内をお届けします。
ご参加を心より楽しみに、お待ちしております!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
○●サポートグループ開催情報●○

<リーブスペアレンツ@関西>
2014年1月12日(日)
場所 豊中市千里公民館 第三会議室
時間 13時30分から16時
託児あり

<リーブスペアレンツ@関東>
2014年2月11日(祝)
場所 東京都北区王子1-11-1 
   北とぴあ 805会議室
時間 13時30分から16時
託児あり


お申し込みはコチラまで
http://www.saj-stepfamily.org/renew/leaves_sanka

リーブスってこんな感じ☆はこちら
http://bit.ly/15kMFTe

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
text by SAJSTAFF mami_cha

最後までお読み下さり有難うございます。
~SAJ~ Stepfamily Association of Japan
http://www.saj-stepfamily.org/

【問合せ先】
info@saj-stepfamily.org

※配信停止のご依頼は、
件名に「配信停止希望」と記入願います。
-----------------------------------------------------------

| メルマガバックナンバー | 02:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://web.saj-stepfamily.org/tb.php/77-f92759f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT