〜SAJ〜 Stepfamily Association of Japan

子連れ再婚家族のための支援団体

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SAA代表マージョリー氏講演(2001年)&ハンドブック

2001年のSAJの設立記念イベントの報告書です。

ステップファミリーというテーマの基礎情報が網羅された講演となりました。
設立10周年を迎えその記念として、本資料はウェブ公開といたしました。(2011年)
より多くの方にお読みいただきたいと願っています。

招聘

※PDF文書となっています。下記リンクをクリックしてください。


ファイル名:SAJ2001EVENTDATA.pdf
(☆閲覧にはpdfリーダーが必要となります)



SAJステップファミリーハンドブック <会員入会特典>

cover_handbook.gif

ハンドブックには、当事者に「まずは知ってもらいたい情報」が入っています。
基礎情報というべきステップファミリー神話と、発達段階の説明も詳しく載っています。この発達段階の話の序談では、発達段階の理論について「旅の地図」と比喩しています。サポートグループでも、三回に一度はこの発達段階をワークにします。ワークをしている中で、「自分はこの7つの段階の中、今どこにいるのかな」と考えてもらいます。その問いに対して「自分はこのへんかな?」と推測できるのですが、そういったところから、まさに地図という表現がピッタリなのです。
ステップファミリーならではの特徴を知るために、まず読んでおきたい一冊です。

定価1000円

| SAJ出版部 | 10:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://web.saj-stepfamily.org/tb.php/83-7d3c889d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT